fipパートナーズのブログ

主に、韓国の経済ニュースを発信しております。

韓国の政策金利

韓国銀行(中央銀行)は25日、金融通貨委員会を開き、政策金利を1.25%に据え置くことを決めた

SHINee キー元KARA ニコルとも!!

こちらがニコルのインスタグラムに掲載された写真!!テヨンかとおもったらニコルまで!!

SHINeeのキーと少女時代のテヨンのデート写真?!

少女時代のテヨンが自身のインスタグラムでSHINeeのキーと写真を公開しました♪ ただの友達なのでしょうか、それとも・・・(笑)

ヒット商品 横綱に「格安スマホ」と「アナと雪の女王」

日経新聞社は2014年上半期の日経MJヒット商品番付をまとめました。 東の横綱にはイオンやビッグカメラなどが売り出した格安のスマートフォンが。西の横綱には、映画興行成績はもちろん、テーマソングからグッズまで記録づくめのブームを巻き起こした「アナと…

BoA、中学時代いじめに・・・

「中学校の時、BoAが先輩からいじめに遭った。髪の毛をなぜ伸ばして学校に来ているのかと言って困らせたようだ。とてもつらそうだった」と韓国のテレビでBoAの母親がコメントしたそうです。その後は学校をやめて外国人学校に通いながら卒業資格を取ったそ…

少女時代、初のベストアルバム7/23発売~

少女時代初のベストアルバム「THE BEST」が7月23日(水)に完全生産限定コンプリート盤・初回限定盤・通常盤の3種類で発売されます♪そのビジュアルと収録楽曲が決定しました。 通常盤のCDの収録曲は以下の通りです。 1 GENIE 2 Gee 3 Run Devil Run 4 MR.TAXI …

2PM チャンソンが選挙法違反?

4日、韓国で統一地方選挙が行われました。セウォル号やその他の不祥事などの影響か投票率は歴代2位の56・8%を記録しました。 そんな中、2PMのチャンソンが自身のツイッターにピースサインをした写真を載せてしまった(・へ・) これがちょっと問題になって…

韓国3大歌謡芸能事務所、業績好調

日本での韓流ブームは一時の過熱ぶりに比べると少々落ち着いてきてますが、韓国の3大歌謡芸能プロダクションの業績は好調みたいです。先日、今年1月~3月期の財務状況が発表され、EXOや少女時代、東方神起、スーパージュニアが所属するSMエンターテインメ…

格安スマホにケイ・オプティコム参戦

イオンなど異業種が相次いで格安のスマートフォン(高機能携帯電話)の提供を始めた。これまでは安さと引き換えに通信速度や端末性能が大手携帯電話会社よりも劣っていた。ところが、関西電力系の固定通信会社ケイ・オプティコムが3日に始めるスマホサービ…

スマホ通話 定額制時代へ

スマホの音声通話の定額制が広がってきましたね。ドコモ今月から先行導入するのに続き、ソフトバンクも導入する見通しだ。これではKDDIもだまってはいないでしょうね。もともと高すぎた通話料が適正価格になってきた感じですかね・・LINEなどの普及で収入減…

キム・スヒョン出演ドラマ、NHK地上波で放送決定

キム・スヒョン主演の「太陽を抱く月」が、7月13日からNHK総合テレビで放送されるそうです。 このドラマは放送当時、最高視聴率42.2%を記録し韓国の国民的ドラマとなりました。日本ではBSで2013年に1度放送されているのですが、日本のファンや放送関係者の…

中国のファーウェイ、日本でSIMフリーの低価格スマホ!!

ちょっと画期的なニュースだ。6月からスマホ世界3位(2013年)のファーウェイ(華為技術)が日本でSIMフリーのスマホの販売を始める。家電量販店とNVNOと提携し低価格でサービスを提供するという。。。 SIMフリーならキャリアにしばられずカードさえ入れれ…

EXOのLINEスタンプが韓国で登場!

人気アイドルグループEXOの「LINE」スタンプが登場したそうです。。。。 日本でも購入できるのかな?海外のスタンプを購入するやり方はネットで紹介されてたけどたしかリセットが必要だったのかな?忘れたので欲しい人は調べてみてください(^^♪

イ・ビョンホンの「ターミネーター5」の役どころは?

イ・ビョンホンが出演する米ハリウッド映画「ターミネーター5」の配役が話題となっています。 ネット上で流出した情報によるとT-1000を演じるらしい。T-1000とは「ターミネーター2」に登場した液体金属のボディを持ち、シュワちゃんを窮地に追い込んだサイボ…

googleが完全自動運転車を公開

googleは27日に自社で設計した自動運転車を公開しました。試作車はゴルフカートのような二人乗りで、センサーやカメラの情報をもとに人工知能を備えたコンピュータが操縦してくれる。搭乗者はスタートボタンとストップボタンと簡単な操作のみで走行が可能に…

KARAの新メンバーが決まる「KARA PROJECT」スタート!!

「KARA PROJECT」はDSPメディアと音楽チャンネルMBC MUSICがタッグを組んで制作する新概念のオーディション番組で、DSPメディアで数年にわたって体系的なトレーニングを受けてきた練習生7名がプロジェクトチームBABY KARAを結成し、厳しいトレーニングとKARA…

TVでスマホ動画が見れるように♪

グーグルの日本法人がTVでインターネット動画を視聴できるクロームキャストを28日に発売すると発表しました。クロームキャストを取り付ければ大画面でユーチューブやグーグルの有料動画配信サービスを楽しむことができるように!! クロームキャストはUSBメ…

サムスン携帯販売台数ダントツ1位(1~3月期)

LG電子が携帯電話市場の占有率でアップル、サムスンに次いで世界3位に躍り出た。 長い間3位を死守してきたノキアを抜いてのことだが、やっぱり上位2強との差はかなりの差がある。 米国市場調査機関ストラテジーアナリティックス社調べの今年1~3月期の携帯…

EXOのチケットダフ屋で最高24万円

いまやEXOの人気は揺るぎないものものとなっています。ソウルで23日から行われた「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET -」では当日券のチケットを買い求めるファンで長蛇の列。何日も前から並ぶファンも多数。チケットの事前のネット販売では1.47秒で…

KARAの新メンバー追加に反対?!

KARAの新メンバー追加に一部のファンがお怒りの様子だ。。。。 「5人のKARAが忘れられない」や「新メンバー追加を認めていないのにプロジェクトを進行するな」などの声があがっているそうです・・・ こういった意見は、抜けたメンバーにもう一度戻ってきてほ…

少女時代ジェシカとf(x)クリスタルがLAのバカンスグラビアを公開

ファッション誌「W KOREA」が少女時代ジェシカとf(x)クリスタル姉妹のLAでのバカンスグラビアを公開しました。

世田谷区の「すき家」バイト反乱で営業不能

先日もお伝えした通り、「すき家」の人手不足がますます深刻になってきた。 4月中旬、世田谷区の桜新町での出来事だ。お客さんが多くなる午後7時に「本日の営業は終了しました。申し訳ございません」と手書きの張り紙をして閉店してしまった。もちろん24時間…

格安の高速データ通信サービスの行方

月額900円で使えるLTE(第4世代)の高速データ通信サービスが勢いを増している。 ドコモに加えKDDIやソフバンも※仮想移動体通信事業者(MVNO)に卸売を開始。 ただし大手3社の思惑といえば顧客の流出は避けたいわけで、なにかと機能制限したり料金を高く設定…

映画ゲノムハザード ソウルでの試写会に西島秀俊らが出席

20日、ソウル広津区で映画「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」の試写会が行われ、キム・ソンス監督や西島秀俊らが出席しました。キム・ヒョジンは用事でこれなかったみたいです。 その席でキム監督は西島について次のようコメント♪ 「元々西島秀俊のフ…

JYJのキム・ジュンス東京公演終了

キム・ジュンスは東京代々木競技場で行なわれた「2014 XIA The best ballad spring tour concert in Japan」を大盛況のまま終了させました。 ミュージカルとバラードが一緒になったステージに会場の3万3000人のファンは酔いしれました。 キム・ジュンスは「…

元KARAのニコルアメリカでソロデビュー?!

ニコルがソロデビューに向け自身のツイッターにこう書きこみました。 「韓国でのソロデビュー準備に集中しているのに……アメリカだなんて;; 一生懸命に準備して皆さんに会えるように努力します」 意味深なこのコメントにアメリカでソロデビューするのでは?と…

PC遠隔操作事件の片山被告ついに犯行を認める

PCで遠隔操作をし、威力業務妨害などの罪で起訴保釈中の片山祐輔被告(32)が一連の事件の犯人は自分だと認めました。事件はこんな流れ?片山被告、保釈片山被告、裁判出廷前に河川敷で怪しい行動をしている姿を張込中の捜査員に目撃される(おそらくスマ…

T-ARAのジヨン本日ソロデビュー♪

人気ガールズユニットT-ARAのジヨンが「1分1秒」でソロデビューします♪ ドラマなどでも活躍し、メンバーの中心的存在だったジヨンが自身の価値を量るいいチャンスかもしれませんね。過去にいじめ疑惑などいろいろあり、人気も停滞している感があるので頑張…

イリーナ・シェイクに批判の声

サッカーのレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドの恋人であるロシア出身のモデル、イリーナ・シェイクのインスタグラムが炎上中。 イリーナ・シェイクはイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」による拉致事件に対する、「Bring Back Our Girls(…

KARA新メンバー候補の4人目~6人目発表♪

DSPメディアはKARAの新メンバー候補の4人目から6人目を発表しました♪ 4人目は先日お伝えした3人目のシユンと同じくPURETTYのメンバーとして日本のメディアに登場したことがあるチェギョン。「KARAの先輩たちに比べると足りないところが多いですが、一生懸命…